現在場所: ホーム> こっそり学習時間報告> 2013年2月

月別学習時間一覧 2013年5月 4月 3月 2月 1月 2012年12月 11月 10月

今月の英語学習時間:600分(10時間00分)

5ヶ月目のご報告です。現在、私の使用している英語教材は「エブリデイイングリッシュ2」。通勤中の車内で聞き流すだけの学習スタイルは私にぴったり!!どこまで行けるかわかりませんが、英語がしゃべれるようになるかを実験しています!ちなみに勉強時間は、会社まで片道20分程の1日40分くらい。1ヶ月だいたい25日分、1000分(16時間40分)を目標に「聞き流し」てます!

さて、今月は全盛とは行きませんでしたが、なんとか勉強を続けることができました!及第点かな〜。
すこし時間が空いていたので、だいじょうぶかなあ。。と思っていましたが、我慢のクリアです。ですが、やっぱりちょっと飽きてきた感もあります。ずっと同じCD聞いてるからね。第2巻に移ればいいのですが、ちょっとまだ不安で。。こまってます(笑)

また、近所のレストランの外国人シェフとひさしぶりに会いました!
少しはできてたはずの英語が通じるのか、どきどきしましたが、あいさつはクリア!でも、、、でも、頭の中が真っ白になってしまってる!ちょっと元に戻ってる!!・・・また、1から勉強ですね。。

来月は・・・もう一度、1枚目のCDを聞きますっ!初心わするるべからず、です。
ずっと初心者のような感じもしますが、そこはご愛嬌ということで(笑)

番号 教材名 種類 単位時間 学習日数 学習時間
1 エブリデイイングリッシュ リスニング 40分 15日 600分

人気のサイトをご紹介。

見逃せない人気の教材や今、注目のサイトをご紹介しています。
多くの人が利用しているおすすめサイトばかりです。興味のある方はぜひ訪問してみてください。