現在場所: ホーム> こっそり学習時間報告> 2012年10月

月別学習時間一覧 2013年5月 4月 3月 2月 1月 2012年12月 11月 10月

今月の英語学習時間:600分(10時間)

10月15日から「エブリデイイングリッシュ2」というリスニング英語教材を利用して勉強をはじめました。学習スタイルは、通勤中の車内で聞き流すだけです。机に座っての勉強はいっさいしません。きらいですし。気になる勉強時間は、会社まで片道20分程なので1日40分くらいです。日曜日はお休みなので勉強しないルールにしました。ざっくりとした計算方法ですが、目安くらいにはなるかなあと思っています。

さて今月は、休まずに勉強を続けることができました。うれしい。
と言っても、CDを取り出さなければいいだけの話なんですがね。
何はともあれ、無事に勉強続けてます。

勉強方法にも少し工夫を取り入れてみました。
英会話をまねして発声してみる練習です。

頭では理解できていても声に出してみると意外にむずかしいもので、
苦戦はしていますが少しづつできてきてるなあという実感はあります。

はじめて3〜4日くらいは何を言っているのかほとんどわからなかったのですが、1週間くらい経つと理解はできるようになってきました。こんなに早く効果が出てくるなんて思ってもいなかったので、ビックリ!というか、とにかくうれしいです。1日40分でも、半月で10時間・・・ちりも積もるものですね。

番号 教材名 種類 単位時間 学習日数 学習時間
1 エブリデイイングリッシュ リスニング 40分 15日 600分

人気のサイトをご紹介。

見逃せない人気の教材や今、注目のサイトをご紹介しています。
多くの人が利用しているおすすめサイトばかりです。興味のある方はぜひ訪問してみてください。