現在場所: ホーム> こっそり学習時間報告> 2012年12月

月別学習時間一覧 2013年5月 4月 3月 2月 1月 2012年12月 11月 10月

今月の英語学習時間:720分(12時間00分)

3ヶ月目のご報告です。英語教材「エブリデイイングリッシュ2」をはじめてはや3ヶ月。その効果やいかに!?という学習時間報告です。学習スタイルは、通勤中の車内で聞き流すだけ!たったそれだけで、どこまで英語がしゃべれるようになるかを実験しています!ちなみに勉強時間は、会社まで片道20分程の1日40分くらい。1ヶ月だいたい25日分、1000分(16時間40分)を目標に「聞き流し」てます。

さて、今月は大幅に勉強時間が減ってしまいました(泣)ただ、これにはちょっとした理由があるのです・・・。サボっちゃってたわけではありません!ほんとですよ〜。
その理由なのですが、12月半ばから1ヶ月程通勤に車を使わなくなったためです。なんと、事故に巻き込まれてしまったのです。代車は一応あるのですが、なんとなく乗りたくないのです・・・。

教材を購入したときにi-Podをいただいたのですが、それは姪っ子にあげてしまったのでいまのところ聞き流す手段がありません(泣)家に帰ってから聞いたりはしているのですが、ほんと〜に聞き流しているだけなので、勉強時間には含めないことにしました。ということで、車が戻ってくるのは1月半ばらしいのでそれまではお休みです。
再開後は第2巻に移そうと思ってます。

さて、近所のレストランの外国人シェフとの会話は・・・こちらもできてません。
車に乗らない生活なので、地味に忙しくてちょっと行けそうにないですね〜。困った。。

来月も同じくらいの学習時間になるかとおもいますが、しっかり勉強します!
まあ、なにもやらないよりかはマシですかね。

番号 教材名 種類 単位時間 学習日数 学習時間
1 エブリデイイングリッシュ リスニング 40分 18日 720分

人気のサイトをご紹介。

見逃せない人気の教材や今、注目のサイトをご紹介しています。
多くの人が利用しているおすすめサイトばかりです。興味のある方はぜひ訪問してみてください。